AFTERSHOKZ AEROPEXを買った

在宅勤務でイヤホンをして作業をする時間が格段に増えた。 SonyのWI-1000Xを使っていたのだが、カナル型イヤホンのため長時間つけているとどうにも耳が痒くなる。 ノイズキャンセリングや音質はとても良いのだけどね。

というわけで、代替手段を探していて最近流行りの骨伝導ヘッドホンを試すことした。 最終的に買ったものはこちら「AFTERSHOKZ」の「AEROPEX」

f:id:masarusanjp:20210313234903j:plain
f:id:masarusanjp:20210313234924j:plain
どーん

装着は耳の上に引っ掛けて耳たぶのあたりに音源のモジュールで来るような感じになる。 期待していた快適性はとても良かった。耳が塞がれないというのはとても快適。 音質は正直期待していなかったのだけど、思った以上に良いし、ちゃんと聞こえることに驚いた。 オンライン会議でも人の声もはっきりと聞こえるので快適だった。 一方で、耳を塞がないので家の中の雑音・生活音が聞こえてしまうのは少し気になる。まぁこれは当然だしトレードオフで仕方のないところかな。 音質にも快適性も満足だし、つけていることを感じさせない軽さも良い。 買ってよかった一品でした。

ちなみにAEROPEXからはいくつかの機種が出ており、最初は手頃な値段の「OPENMOVE」を購入したが、締付けの強さが自分には合わずこちらは返品した。全額返ってきてくれて、30日以内なら全額返金保証という宣言の通りでした。 もし買うことを検討している人がいたら試着してから買うことをおすすめしたい。