キキマグとカップウォーマーを買った

キキマグとカップウォーマー

コーヒー用のマグカップのキキマグとカップウォーマーを購入したのでその感想など残す

カップウォーマー

購入したのは Kyerlish カップウォーマー コーヒー保温コースター

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BNM6DMB9/?th=1

セールで2970円。

カップの底面を温めて温度をキープしてくれるタイプのもの。 温度は55, 65, 75で選択できる。 また、重量センサーがついており、一定以上の重さのものがなければ加熱はされない。

去年の同時期に検討した際にはあまり良いデザインのものがなかったのだが、ラインナップが増えた印象がある。 本当は重量センサーのないタイプの黒が欲しかったが在庫がないようなので、温度選択ができてデザインが好みのものを探しこれに決定。

朝活時のミルクティーを冷めずにキープしてくれたので大満足。

マグカップ

マグカップはCoresのキキマグ

https://cores.coffee/product/c811/

コーヒーを飲むのにはカータームーブマグを使っていた。 これも保温性も良いし持ち運びもできて最高なのだが、自宅での作業時には洒落たカップを使いたいなーと前々から思っていた。 カップウォーマーがうまいこと効いてくれることがわかったので、満を持して購入。

風合いも良いし、名前の通り飲むときに香りが楽しめるのが良い。 普段は200-250ml程度を一度に淹れるので、320mlというサイズ感がまたちょうど良かった。

キキマグとカップウォーマーとの組み合わせはどうだったか

キキマグの底面がフラットではないので、カップウォーマーの熱がうまく伝わらないかな?と思ったが、一定は温度をキープしてくれるようだった。多分効果は落ちているが許容できる温かさ。 効果を高めるならコイン状の金属か何かを調達して底面とカップの距離を縮めればいけるかな。いったんは様子見でよさそうな印象。

なんにせよ、これで作業中でもお気に入りのカップにコーヒーを淹れられる環境が整った。 いい買い物をしました。